スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ノートパソコン ノートPC洋画好きです
2007 / 08 / 29 ( Wed )
【調査・経営とPC】パソコン利用の将来像は企業ごとに異なる
nikkei BPnet
四つとは、「モバイル環境で利用できるノートパソコンの導入」「価格の安いデスクトップパソコンの導入(リプレース)」「シンクライアントのようなサーバー処理型端末の導入」「高性能なデスクトップパソコンの導入(リプレース)」である。 回答者全体では、「ノート ...(続きを読む)


中国の電子情報産業、携帯、ノートPCを中心に急速なペースで成長
日中経済通信
製造業の中では、携帯電話、ノート型パソコン、液晶テレビなど高付加価値製品の生産増加率が群を抜いており、生産台数は順に累計3億台、4500万台、745万台で、いずれも26%以上の増加率を達成した。ノート型パソコンの生産台数は今や全パソコンの6割以上を占めている。 ...(続きを読む)


3分LifeHacking: 熱くなったら“脚”をつけるノートPCを冷ます方法
ITmedia
夏場のノートPCの発熱は非常に不快。今回は、熱くなったノートPC用の冷却グッズを2点紹介しよう。 以前「ノートPCのパームレストの熱を回避する」と題し、いくつかのワザやグッズを紹介した(関連記事その1、その2、その3)。今年も同様に、暑い夏にノートPCをなるべく ...(続きを読む)


Lenovo:北京五輪の特別仕様ノートPCを慈善競売に出品
Open Tech Press
中国のLenovoは、“北京オリンピック仕様”の限定版ノートパソコンを五輪開催6カ月前の08年2月8日からチャリティーオークションに出品する。毎週1台ずつ、開催直前まで出品する予定。 オリンピック仕様パソコンは、天板に、鮮やかな赤い地色と中国の伝統的な波形の雲を ...(続きを読む)


エイサーがゲートウェイ買収で合意、レノボ抜きPC販売世界3位に
日本経済新聞
米国のパソコン市場では、企業によるデスクトップパソコン購入が鈍化し、消費者によるノートパソコンを中心とした購入がより重要になってきている。消費者は購入前に商品を実際に見たり触れたりしたいと考えているため、小売店の役割が重要になる。ゲートウェイはこれまで ...(続きを読む)



東芝、セカンドライフ内でノートパソコンのキャンペーン開始(ニュース)
図●東芝がセカンドライフ内で開始したノートパソコンのキャンペーン 東芝は2007年8月27日、米リンデン・ラボが運営する3次元仮想空間サービス「Second Life(セカンドライフ)」において、自社のノートパソコン「dynabook Satellite WXW」の広告 ...(続きを読む)


ノートパソコン起動
富士通のノートパソコンです。 OSはWinXPです、会社内のネットワーク接続されています。 ノートパソコンの起動をすると、起動はしますが、”シャー”と言う音がしだし、マウスポインターは動きますがクリックしても動かない状態です。 ...(続きを読む)


STORM ノートパソコン
ベーシック仕様バリューCeleron M搭載ノートPC。 15.4インチ光沢ワイドTFT Webカメラ装備。省電力TDP27W Celeron M 410(1.46GHz)標準搭載。 Intel 945GM+ ICH7-M Clevoノートベアボーン「M660NC」カスタムノートブックBTO-PC。 ...(続きを読む)


Lenovo:北京五輪の特別仕様ノートPCを慈善競売に出品
中国のLenovoは、“北京オリンピック仕様”の限定版ノートパソコンを五輪開催6カ月前の08年2月8日からチャリティーオークションに出品する。毎週1台ずつ、開催直前まで出品する予定。(続きを読む)


【人気ノートPCランキング】デジモノ好きはコレを選ぶ!
“こだわり視点”で選ばれたノートパソコンは、一体どの製品?デジモノ好きエンジニアが選んだイチオシ製品を大発表!堂々の第一位は果たして?(続きを読む)



VISTA ノート パソコン windows
VISTA ノート パソコン windowsvistaを初期搭載したノート型で、一番お勧めのものは何でしょうか? 予算上限は無関係で結構です。(続きを読む)


パソコンで安上がりに良い音を聴きたい!
パソコンで安上がりに良い音を聴きたい!DELLのノートパソコン、CoreDuo T2300 1.66GHz 1GB RAM, WinXP,にサウンドはSigmaTel High Definition Audio CODEC(これがどういうものなのか理解できていません)を使用しています。これにiTuneを入れてヘッドホンで音楽を聴いていますが、無再生時にノイズ(ジーという小さなノイズです)があり、何か解決方法はないかと考えています。主にクラシック音楽、特にピアノ独奏を聴きたいと思っています。①音楽再生ソフトの変更によって音質の改善は見込めるでしょうか?その場合お奨めのソフトはなんですか?②USB外付けのサウンドボードの存在は知っていますが、その効果はコストパフォーマンス的にどうでしょうか?③上記①②以外の音質改善方法はありますでしょうか?なるたけお金をかけずに出来る方法を探しています。こちらの方面に詳しい方がいらっしゃいましたらどうかご教示ください。よろしくお願いいたします。(続きを読む)


ファンが音を鳴らすのが増えた・・・・・
ファンが音を鳴らすのが増えた・・・・・最近、ノートパソコンのファンが音を鳴らす時が以前より多くなった気がするんですけど・・・少なくする方法とか、以前みたいに戻す方法などないですか?うるさくてたまりません・・・ファイルを消去するとか、何か良い方法があれば、ぜひ教えて下さい??(続きを読む)


無線LANの接続について
無線LANの接続について先日、無線LANを接続カードを購入し、接続にも成功し、2台(デスクトップとノート)をネットに接続できていたのですが、親機(デスクトップです)(?)に差し込んでいる無線LANカードを誤って外してしまいました。デスクトップの方はネットがつながるのですが、ノートPCのほうはどうしてもネットに最接続できず困っています。LANカードはバッファローのエアーステーションというやつですが、取扱説明書は破棄してしまいました。(CDはあります)MrWLANherは接続できません という案内が右下の(タスクバー?)にでます。お気づきのとおり、PCに詳しくないので、素人でも分かるように教えていただけるとすごくありがたいです。ノートパソコンもデスクトップもともにネットが使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか。よろしくお願いしますm(_ _)m(続きを読む)


ノートPCのCD-ROMのデバイスを削除,もしくは,無効にしてしまいました。戻す方法...
ノートPCのCD-ROMのデバイスを削除,もしくは,無効にしてしまいました。戻す方法を教えて下さい。sonyのpcg-fx11s/bpを使用しています。内臓のCDROMが故障したので,インターネットで同型(matusdhita UJDA330)を購入し,接続しました。しかし,最初のCDが故障した段階で,何かとOSも不安定だったので,CDROMのデバイスを削除してしまったようです。もしくは,無効にしてしまったようです。BHAのソフトもインストールしていたので,それを削除したりもしました。(BHAのHPを参考にしました)。今,クリーンインストールをして,またネット閲覧等に使えるようにしたいと思っているのですが,新しく購入したCDROMも認識してくれません。デバイスの更新や,グーグルでの検索等,やってみたつもりなのですが,どうにもうまくいきません。新しく購入し,接続したCDROM(内蔵)を認識してくれれば,あとはクリーンインストールしたいのですが,認識させる方法を教えて下さい。当方,パソコン初心者です。ノートパソコンを開けて,CDROMを入れ替えたのが初めて,デバイスマネージャーは見たことがあっても,何に使うのか,今まで想像もしたことがない程度のスキルです。どうぞ,教えて下さると助かります。なお,このPCは,ネット閲覧・メール専用マシンにしたいと思っております。なお,データはバックアップ済み,外付けのCD/DVDドライブ(バッファローDVRR42U2)があります。どうぞ,よろしくお願いいたします。(続きを読む)



スポンサーサイト
11:46:43 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。