スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
馬インフルエンザ 美浦洋画好きです
2007 / 08 / 19 ( Sun )
今週末の競馬について
今週末の競馬について今週末の競馬は馬インフルエンザによって中止になったとの事ですが、次週にずれ込んだり、別日に開催されるのでしょうか?(続きを読む)


馬インフルエンザでJRAのレースが中止になるくらいですから
馬インフルエンザでJRAのレースが中止になるくらいですから力士インフルエンザ、親方インフルエンザで、来月の本場所が中止になる可能性もアリですね???(続きを読む)


インフルエンザ・・・・・・・・・
インフルエンザ・・・・・・・・・馬インフルエンザで競馬界が混乱していますね。鹿インフルエンザもあるんでしょうか???(続きを読む)


馬インフルエンザについて
馬インフルエンザについて動物園やサファリパークにいるシマウマにも馬インフルエンザはうつりますか?(続きを読む)


平成19年8月18-19日の中央競馬の開催が中止になりましたが、企業や一般の...
平成19年8月18-19日の中央競馬の開催が中止になりましたが、企業や一般の方で大打撃を受ける人は、おられるのでしょうか?(続きを読む)



馬インフルエンザ
農水省は17日、馬インフルエンザが発生し、日本中央競馬会(JRA)が週末の競馬開催を中止したと発表したのを受け、全国16の地方競馬主催者に対し、馬の健康状態の把握を徹底するよう文書で注意喚起した。 感染の疑いがある馬が見つかった場合は、 ...(続きを読む)


馬インフルエンザ
感染ルート不明のまま今週末レース開催強行 20頭が馬インフルエンザ中日スポーツ「馬インフルエンザ」騒動の中、JRA(日本中央競馬会)は週末のレースを強行開催する。高熱の症状が出た馬を検査した結果、15日までに東西で計20頭が陽性と診断 . ...(続きを読む)


馬インフルエンザ
中日新聞メイショウサムソンは、17日に馬インフルエンザに感染していることが判明。22日に予定していた出国は難しい状況になっていた。 高橋成調教師は「凱旋門賞は断念する。ただし100パーセント断念ではない。かなり厳しいけどオーナーと話した ...(続きを読む)


馬インフルエンザの猛威
何でも馬インフルエンザは人間のインフルエンザと同じような症状のウイルス性のもの。感染馬は1~3日の潜伏期間で40~41℃の高熱を出し、激しい乾性の咳とともに多量の水様性の鼻汁が出ます。それで二次感染がなければ2~3週間で回復するそうです。 ...(続きを読む)


馬インフルエンザ
今週末の競馬は、馬インフルエンザの影響により全場中止が発表されましたが、ちょっとビックリのニュースがいつも購読しているメルマガから届きました。本当かな? と思ってニュースを調べてみたらありました。 メイショウサムソンも馬インフルエンザに . ...(続きを読む)



北海道で30頭の感染確認・馬インフルエンザ
日本経済新聞
馬インフルエンザの感染問題で、北海道で計30頭の競走馬が感染していたことが18日、分かった。獣医師から家畜伝染病予防法に基づき道農政部に入った連絡によると、内訳は札幌競馬場で11頭、函館競馬場で19頭。日本中央競馬会(JRA)が発表している感染頭数に含まれる ...(続きを読む)


Mサムソン凱旋門賞断念へ 馬インフルエンザ感染で
中日新聞
メイショウサムソンは、17日に馬インフルエンザに感染していることが判明。22日に予定していた出国は難しい状況になっていた。 高橋成調教師は「凱旋門賞は断念する。ただし100パーセント断念ではない。かなり厳しいけどオーナーと話したうえで決めたい」と話 ...(続きを読む)


馬インフルエンザで450億円パー!JRAが競馬開催中止
サンケイスポーツ
馬インフルエンザによる中止で昨年同時期の3場トータルの売り上げ約447億円がフイに…=札幌市・札幌競馬場(撮影・高橋茂夫) JRA(日本中央競馬会)が17日に発表したインフルエンザによる今週末(18、19日)の全3場(札幌、新潟、小倉)の中止決定は、全国 ...(続きを読む)


楽しい夏競馬暗転=馬インフルエンザ
時事通信
馬インフルエンザによるレース中止の決定に、3競馬場は対応に追われた。夏休み中の競馬場はギャンブル一色ではなく家族連れでもにぎわう。新潟競馬場総務課では「問い合わせが100件ほどあった。この週末は競馬場でキャラクターショーのイベントを予定していたから、 ...(続きを読む)


ニュースワード「馬インフルエンザ」
時事通信
馬インフルエンザウイルスの感染が原因で起こる急性呼吸器疾患。発熱、せき、鼻汁などの症状があり通常、馬科動物のみがかかる。I型とII型があり、今回の感染馬から検出されたのはより病原性が強いとされるII型。安静にすれば軽症の場合1週間、重症でも3週間ほどで回復 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
04:15:20 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。